
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

お引っ越し

2011年、ぼんやりブログは引っ越しました。

続々「ぼんやり」やってます。

お気に入り等々に登録してくださってる貴重珍重な皆様。
ご変更頂けると嬉しゅうございます。

内容は相変わらず、、、となるはずですが、ご愛嬌。
今後もよろしくお願い致します。





ぼんやりメニューも覗いてね。

ぼんやりスクールも頑張ってます。


13 : 00 : 00 | お知らせです。 | page top↑

2010/12/31

やっと落ち着いた。
あれもこれもと小さな大切な用事を無事済ませた。
毎年同じ年末なのだけど、今年はちょっとさびしいな。

吹雪の中、チャリで父のところへ。
途中買い出し、両ハンドルに下げた大荷物。
「あぁ車があれば楽勝なのに」と雪だるまになりながら進み考える。
「でもこの技が出来るのは私が母の子である証拠だ」と漕ぎながら納得。
何でも一人でこなしていた母、私もどこかそうなのだ。
可愛げないよね。何処かに売ってないかしら「可愛げ」って。

着いたら、早めの晩酌中の父。まぁ大晦日だからいいけど。
冷蔵庫に食材を詰めつつ、いろいろ話す。
また吹雪くと大変やけんと早めに引き上げる事を伝える。
「なんや、お前、自転車か!」と父。
「そーよ、お母さんの子やけんね」と私。
もう少し話したかったな、何故か今日はそう思った。
年をとったのだ、父も私も。

お寺と父へのフォローはどんな悪天候でも毎年末必須の行事。
今年も無事完了。でもちょっとさびしい、、、


2010も残り数時間。
2011の瞬間どうしよう。
予定では牡蠣小屋でみんなと乾杯。
しかしこの寒さ、くじけるなぁ。
このさみしさ、引きずるのもいいかも。
うん、ギリギリまで考えよう。
IMG_1623.jpg
2010、ありがとうございました。2011、よろしくお願い致します。
21 : 00 : 00 | 私事です(雑)。 | page top↑

年末のお知らせ

年末に月曜店休日をやっちゃうのか悩みましたが休みました。
主婦ではないですが、年末は私事以外の用事が目白押しなのです。
今年は30(木)まで「ぼんやり」ですので
本日は一番大切なコトを済ませて参りました。
次に大切なコトは大晦日に。
その隙間に小さな大切なコトを済ませます。
毎年、不思議ですが、年末は一人気持ち、身体、慌ただしい店主です。

2010のぼんやりは30(木)まで営業です。
/28(火)18時~
/30(木)17時~

2010年、ぼんやりのご予約は満了となりました。
2011年、よろしくお願い致します。


使い古されたコトバですが「今年の疲れは今年のうちに」でございますよ。

本日は珍しくリアルタイムでブログアップしてみました。
18 : 49 : 13 | ぼんやり事です。 | page top↑

温める(Angel gardenenエンジェルガーデン)

ぼんやりホットストーンスクールは、地味に宣伝・普及活動をやってます。
心にピン!とくる方、何も感じないのでスルーな方、いろいろ。
そして気になる時期もいろいろ。
今月は同じ週に2件のスクール。
あとは来年予定、問い合わせ等などがホントに多かった。
天から「ぼんやりスクールに行きなさい」とでも
お達しがあったのかしらと思うくらいにホントに多かった。

先日受講のAngel gardenen(エンジェルガーデン)Sさん。湯布院から。
ぼんやりが福岡にあるから
福岡のセラピストさんにだけピン!ときている訳ではないようだ。
関東、四国、鹿児島、沖縄、、、他いろいろ。
ピン!ときたのは正解だったと思って頂けるよう、私は集中するのだ。

判りにくい「ぼんやり」を探して来店されたAngelgardenenさん。
手には着替え等の入った大きなかばんと綺麗なコチラ。(写真ぼけちゃった、、、)
IMG_1515.jpg
温泉熱を利用してご実家で栽培しているそう。
殺風景なぼんやりが一気にキラキラ!ありがとうございます!!

お店のフライヤーを見せて頂きながら最初のおはなし。
メニューに「ブーショファン」の文字。うわっ!懐かしー!
その昔、タラソテラピー施設で働いてた時、海のめぐみ的商材使ってたなと。
温海水でのバルネオ、海藻・海泥パック、部分的にブーショファン。
いつか、本格的タラソテラピーセンターで全身を委ねたい、、、夢。

「温めることに重きをおきたいんです」
その為にピン!ときたのがホットストーンだったAngelgardenenさん。
あの方にはストーンがあうんじゃないかなと、イメージを膨らませる。
そういう時ってカラダに入っていくのが早い。
ドンドン手を動かして、ストーンと仲良くなれば、最高の関係が出来上がる。
湯布院の地にホットストーンが登場する、楽しみだ。


(スクールこぼれ話)
この日の技術講習中に惚れ惚れしたのがAngelgardenenさんの姿勢。
足を大きく開いて、前のめりになることなく、程良い腕の伸び縮み、
体重移動も出来ている、キレイだ!
「スクールは何処だったんですか?」と思わず尋ねてしまった。
「最初の先生がよかったんですね」と言ってしまう程に。
「カラダが疲れないようにするには姿勢だと」
「厳しかったです、先生」とAngelgardenenさん。
いやー本当に久しぶりにキレイな姿勢のトリートメントを見た。
ホントに感動、私も気を付けなくてはと。
やっぱり必要だね。うん、カタチにしよう、組立よう。
21 : 00 : 00 | スクール事です。 | page top↑

クリスマスまで待てない!

クリスマスまで待てないにゃー!
IMG_1547.jpg


続きを読む
23 : 30 : 00 | 私事です(雑)。 | page top↑
| ホーム | 次ページ

ぼんやり連絡帳。

ぼんやり3

Author:ぼんやり3

福岡市中央区で
ホットストーンと
香りを使った
リラクゼーションケアと
スクールを
やっています。
     ぼんやり店主


bonyari33をフォローしましょう



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ リラクゼーションへ

記事いろいろ。

新着記事。

覗いてみてね。

このブログをリンクに追加する

店主のつぶやき。

過去いろいろ。

誰だ!

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

